カテゴリ:小学部
野菜を育てよう~はじまりです~
野菜の苗を植えました。毎日、水やりも頑張っています。どんな野菜ができるのかな?楽しみですね。
学校の周りを散策しました
学校の周りを散策しました。駅で電車を見たり、公園で遊んだりと楽しい時間をみんなと過ごすことができました。
ジュースを買いに行きました
学校周辺の自動販売機でジュースを買いに行きました。飲みたいジュースが買えたかな?
小学部 あがとくレク
あがとくレク(小学部)
5月22日に小学部であがとくレクが行われました。お父さんやお母さんと一緒に体を動かし、楽しく取り組むことができました。前半は3年生~6年生の児童と保護者、後半は1・2年生と重複学級の児童と保護者が実施しました。
《3年生~6年生》
《1・2年生・重複学級》
小学部 さつまいもの苗植え
今年度も、就労継続支援A型事業所ぽこ・あ・ぽこさんの畑をお借りして、さつまいもを育てます。5月25日(月)、さつまいもの苗を植えに行ってきました。秋には大きなさつまいもが収穫できますように!準備等ご協力いただいたぽこ・あ・ぽこの職員のみなさん、ありがとうございます。
高山ふれあいパークへ行こう
5月8日(金)に小学部全員で高山村の道の駅中山盆地へ校外学習に行きました。みんなでバスに乗ってお出かけするのは今年度初めてです。新しい友達はきっとドキドキしたことでしょう。みんなそれぞれ、大きな遊具で思い思いに遊んで、道の駅でおやつの買い物もして、見晴らしの良い場所で食べました。
小学部4月の様子
新しい一年が始まりました。元気いっぱい楽しく活動している様子を紹介します。
あたらしいともだちとなかよくなろう
4月30日に新しく吾妻特別支援学校にやってきた友達と仲良しになる時間を一緒に持ちました。プレゼントを交換したり、名前を確認し合ったりした後、多目的室でみんな一緒に遊び、楽しい時間を過ごしました。